ひよこ学級◆尼崎市の子育てサークル

兵庫県尼崎市の子育てサークル「ひよこ学級」のブログ

どんぐり遠足

こんにちは!

14日のひよこ学級では、元浜緑地へどんぐり遠足に行きました✨

ペットボトルで作ったどんぐりバッグを持ってどんぐりを探します♪

f:id:ghiyoko:20181116134024j:image

あっ!どんぐり発見!

f:id:ghiyoko:20181116134348j:image

ペットボトルに入りきらなくいらい、たくさん集められましたよ♪

f:id:ghiyoko:20181116134440j:image

残りの時間はみんなで、かくれんぼをしたり滑り台やアスレチックで遊んだりしました。

時々冷たい風が吹いて、少し寒かったのですが、子どもたちは元気いっぱいに遊んでいました😊

 

今回拾ったどんぐりは、また工作あそびに使うそうです🎵

何を作るのかな?お楽しみに😆

 

次回のひよこ学級は21日、ダンスの先生をお呼びしてリトミック遊びを企画しています。

時間、場所がいつもとは異なりますので、詳しくは次の記事でお知らせします。

 

 

※新規入会、見学随時受付中です

◆日時 毎週水曜日午後1時~3時

◆場所 竹谷幼稚園

hiyoko_takeya@yahoo.co.jp

何かご質問等ありましたら、メールかコメント欄にてどうぞ✨