ひよこ学級◆尼崎市の子育てサークル

兵庫県尼崎市の子育てサークル「ひよこ学級」のブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

5月の予定

こんにちは!ひよこ学級5月の予定をお知らせします 5月8日(雨の場合15日)には、「色水あそび」を行う予定です。 色水を使ってジュース屋さんごっこをしてみたり、研究者気分で色を混ぜてみたり、いろんな遊び方で色水あそびを楽しみましょう✨ おうち…

明日4月24日のひよこ学級について

明日4月24日のひよこ学級は雨のため、お休みとなります。 次回は5月1日(水)13~15時の予定です。 よろしくお願いいたします。

R6年度ひよこ学級のお知らせ

こんにちは! 三学期もあっという間に過ぎ、卒業・卒園シーズンですね。ひよこも今年度はたくさんのお友達が幼稚園や保育園へ進みます。 入会した頃はまだよちよち歩きだった子が立派に幼稚園、保育園へと進んでいくのは、ちょっぴり寂しい気持ちですが、そ…

ひよこ学級3月の予定

こんにちは! 「三寒四温」という言葉がありますが、ここ数日は暖かくなったりまた寒くなったりで、まさにこの言葉を思い出させるような毎日ですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私はこの間、出屋敷駅の近くで梅がきれいに咲いているのを見つけました…

2月予定表と2/14白玉だんごづくりお知らせ

こんにちは!寒さは厳しいですが、段々と日が長く感じられるようになってきましたね。 ひよこ学級の2月予定表と、2月14日開催予定の「白玉だんごづくり」のお知らせです。 白玉だんごづくりは地域の親子さんのご参加も大歓迎です!予約は不要ですので、…

1月の予定

あけましておめでとうございます。寒い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 本年もひよこ学級をよろしくお願いいたします。 ひよこ学級は17日からスタートです! 来年度から幼稚園に入るメンバーは、ひよこ学級での活動も残り三カ月。元気…