ひよこ学級◆尼崎市の子育てサークル

兵庫県尼崎市の子育てサークル「ひよこ学級」のブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サーキット練習

こんにちは! 25日のひよこ学級では、運動会あそびに向けて、サーキットで遊びました。 トンネルをくぐったり… フープをジャンプしたり… 平均台やマット、跳び箱にもチャレンジしました✨ お家で練習してきたらしく、上手なでんぐり返しを披露してくれたひよ…

かけっこをしたよ

こんにちは! 厳しい残暑が過ぎて、やっと日陰では秋の風を感じるようになってきましたね 日中はまだ冷房が欲しいですが、朝晩は窓を開けていると涼しい風が入ってきます。 ひよこ学級でも、やっと園庭で運動会あそびに向けてのあそびができました まずは自…

ぶどう作りと玉入れ

こんにちは! 11日のひよこ学級の様子です。 まずはお部屋で、貼り絵でぶどうを作りました。 はさみの使い方を教えてもらって、チョキチョキ… お母さんやお姉ちゃんに手伝ってもらいながら、がんばりました✨ そして、ゆうぎ室では玉入れをしました 走って…

2学期スタート!

こんにちは! 9月4日は2学期初めてのひよこ学級でした 9月とは思えないような蒸し暑い日でしたが、ひよこメンバーはみんな元気に園庭で遊びました。 お水が気持ちいいね! 水がかかっても平気平気でお水遊びを楽しみました お部屋でお絵かきをした後には、…