ひよこ学級◆尼崎市の子育てサークル

兵庫県尼崎市の子育てサークル「ひよこ学級」のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

18日のひよこ学級についてお知らせ

こんにちは! 11月18日のひよこ学級ですが、竹谷幼稚園の作品展のためお休みとなります。 次回は25日水曜日の予定です。よろしくお願いいたします。

11月のひよこ学級

こんにちは! 11月のひよこ学級の予定です。 11日、18日、25日の水曜日、13時~15時です。場所は竹谷幼稚園です。 参加無料ですのでお気軽に遊びに来て下さいね。 持ち物は上靴、ハンカチ、ティッシュ、うがい用コップ、水筒です。汚れてもいい、動きやすい…

10月のひよこ学級

こんにちは! 今月のひよこ学級は7、14、21、28日の4回を予定しています(14日は保育士の先生はお休みになります)。 場所は竹谷幼稚園、時間は13~15時です。 持ち物は帽子、水筒、ハンカチ、ティッシュ、上靴、着替えです。運動靴と動きやす…

今日のひよこ学級について 

今日のひよこ学級は天候が不安定なためお休みします。 来週は水鉄砲やスーパーボールすくいで遊ぶ予定です!よろしくお願いいたします。

2学期からのひよこ学級についてお知らせ

こんにちは!お久しぶりです。更新が久しぶりになってしまい申し訳ございません。 今日9月2日からひよこ学級も2学期スタートです! <お知らせ> 今年度のひよこ学級の月謝についてですが、月額2000円頂いていたものを基本的に無料にいたします。保険…

体験会日程変更のお知らせ

お知らせが直前になり申し訳ございません。 19日のひよこ学級は公園遊びに変更になりましたので、体験会は中止とさせていただきます。 26日と3月11日は見学、体験できますので、ぜひ遊びに来て下さいね。 よろしくお願いいたします。

新聞紙あそび

こんにちは! ひよこ学級では体験会を行っています♪ お気軽に遊びに来て下さいね✨ 2月5日のひよこ学級では新聞紙をびりびり破って 新聞紙のおふろを作って遊びました! パンチ!して新聞紙をやぶったり、新聞紙の海にダイブ!したり… 家ではなかなかできな…

体験会のお知らせ

参加費無料、予約不要です♪ お気軽に遊びに来てくださいね♡

チョキチョキ♪ハサミの練習

こんにちは! 1月22日のひよこ学級の様子です♪ これで一緒にあそぼ! お母さんにべったりだった子どもたちも、すっかり子ども同士で遊ぶようになりました✨ お部屋では、ハサミでチョキチョキ… なぜか紙の端しか切れないなあ…? 思い通りに切るのはなかなか難…

3学期スタート!

こんにちは! お久しぶりです。 先日15日にひよこ学級の3学期もスタートしました✨ 3学期も毎週楽しく活動していきたいです 15日のひよこ学級のようすです☆ 園庭では電車ごっこをしました ガタンゴトン~ガタンゴトン~ 誰が運転手さんになるか取り合い…