ひよこ学級◆尼崎市の子育てサークル

兵庫県尼崎市の子育てサークル「ひよこ学級」のブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一学期最後のひよこ学級

こんにちは。 25日は一学期最後のひよこ学級でした♪ 今週もボールやおもちゃの金魚を浮かべて、プール遊びをしました。 はじめは大きなプールが怖かった子も、毎週参加するうちにすっかり慣れて楽しく遊べるようになりました✨ 一学期の間に、みんなとっても…

プールあそび

こんにちは 18日のひよこ学級のようすです。 連日猛暑が続きますが、18日も尼崎市は最高気温37度! 幼稚園に来るだけでも汗が吹き出します 今日も、子どもたちお楽しみのプール遊びをしました。 先生が金魚やボールを用意して下さって、今日はプールの中で金…

7月お誕生日会とプール遊び

11日のひよこ学級のようすです♪ まずは、体操をしてから、今日も元気にプール遊びです。 水が冷たくて気持ちいいね。 じょうろで水あそびをするお友達も♪ 水がキラキラ光るのを眺めたり、手に流して水の感触を楽しんだり。顔をつけたり、上手にばた足かでき…

七夕飾りつけとプール遊び

7月から新しいお友達が入ってくれて、さらに賑やかになったひよこ学級です♪もちろん、まだまだ新しいお友達も募集していますよ☆ 4日のひよこ学級のようすです。 まずは、今日もプール遊びから! 雨の予報で、プールは無理かなあと心配していましたが、ちょう…