ひよこ学級◆尼崎市の子育てサークル

兵庫県尼崎市の子育てサークル「ひよこ学級」のブログ

七夕飾りつけとプール遊び

7月から新しいお友達が入ってくれて、さらに賑やかになったひよこ学級です♪もちろん、まだまだ新しいお友達も募集していますよ☆

 

4日のひよこ学級のようすです。

まずは、今日もプール遊びから!
f:id:ghiyoko:20180705064749j:image

雨の予報で、プールは無理かなあと心配していましたが、ちょうど止んでくれてプールに入れました!みんな楽しみにしていたので良かった~!

水を掛け合ったり、浮き輪につかまってのんびりしてみたり、お魚探しをしたり、それぞれ自分の好きな遊び方を見つけて楽しめました♪

 

その後は七夕の笹の飾りつけをしました。

先週とった手形や足形がこんなにかわいいカニとなすびに!↓
f:id:ghiyoko:20180705065340j:image

短冊に思い思いの絵を描いて、お母さんと一緒に笹に飾りつけました。
f:id:ghiyoko:20180705065941j:image

毎週少しずつ作った飾りを全部つけると、こんなに賑やかな笹になりました。お願い事も叶うといいね。

 一学期のひよこ学級も残すところあと3回。来週は7月生まれさんの誕生日会です。

蒸し暑い日が続くけれど、体調に気をつけて元気に参加しましょう♪

 

 

※入会随時受付中です

見学、体験いつでもお待ちしています

◆日時 毎週水曜日午後1時~3時

◆場所 竹谷幼稚園

hiyoko_takeya@yahoo.co.jp