ひよこ学級◆尼崎市の子育てサークル

兵庫県尼崎市の子育てサークル「ひよこ学級」のブログ

節分の豆まき遊び

こんにちは✨

1月30日のひよこ学級では節分の豆まき遊びをしました☘️

 

まずは絵本を読んでもらって、節分のお勉強をします🎵

f:id:ghiyoko:20190202145844j:image

絵本の鬼が怖くて逃げてしまうかわいいお友達も😁

そのあとは先週作った鬼のお面を被って、鬼退治をしました。

f:id:ghiyoko:20190202145652j:image

豆の代わりにストローを小さく切ったものを使います🎵(先生の娘さんが手伝って用意してくれたそうです!ありがとうございます😆)

これなら後片付けもかんたんですね♪

「おにはそとー!」

「やられたあ~!!」

f:id:ghiyoko:20190202145912j:image

ワイワイ楽しい時間になりました♥️

残りの時間で鬼の絵を描きました。


f:id:ghiyoko:20190202150030j:image

こわい鬼やかわいい鬼、カラフルでおしゃれな鬼など、素敵な鬼の絵が描けました✌️

 

ひよこ学級のメンバーでも風邪やインフルエンザが流行っていて、なかなか全員そろわないので、来週こそ全員集合できると良いなあと思います😖

 

※新規入会、見学随時受付しています

◆日時 毎週水曜日午後1時~3時

◆場所 竹谷幼稚園

hiyoko_takeya@yahoo.co.jp