ひよこ学級◆尼崎市の子育てサークル

兵庫県尼崎市の子育てサークル「ひよこ学級」のブログ

新聞紙でお風呂をつくったよ♪

こんにちは♪

2月に入りましたね✨

少し暖かくなったと思ったら、また寒さが逆戻りしてまだまだ気が抜けませんね😖

6日のひよこ学級は、午前中は雨☔で心配したんですが、お昼にはすっきり晴れて良いお天気に☀️

良かった~😄

 

でもまだ園庭は地面がドロドロなので、お部屋遊びです♪

先生がたくさん新聞紙を用意していてくれました😄

まずは新聞をびりびり破って小さくします!

丁寧に一枚ずつさいてみたり…

豪快にパンチ👊で破ってみたり…f:id:ghiyoko:20190209222226j:image

みんなで協力して、新聞紙のお風呂が出来ました!

ざぶーん!

f:id:ghiyoko:20190209222247j:image

なかなかいい気分らしいです🎵

 

そのあとは、みんなで上手にお片付けをして、お誕生日会をしました😄

おめでとう🎁

延期になっていたお誕生日会がやっとできて良かったです!

次回は、13日水曜日の13時からです。

 

※新規入会、見学随時受付しています

◆日時 毎週水曜日午後1時~3時

◆場所 竹谷幼稚園

hiyoko_takeya@yahoo.co.jp

来年度4月からのご参加も、ぜひぜひお待ちしています。