ひよこ学級◆尼崎市の子育てサークル

兵庫県尼崎市の子育てサークル「ひよこ学級」のブログ

かにとり遠足

こんにちは✨

6月5日水曜日、お天気にも恵まれて甲子園浜へかにとり遠足へ行ってきました🦀

 

3歳児さんが2歳児さんにカニを探してあげています。

カニさんいた??」

「私がつかまえてあげるね!」

f:id:ghiyoko:20190607115351j:plain

「こんなにつかまえたよ!」

f:id:ghiyoko:20190607115347j:plain

お昼前になると、どんどん潮が引いてきて磯溜まりが出来ていました。

「あ!小さな黒いお魚がいた!」

「やどかりが歩いてる!」

f:id:ghiyoko:20190607115356j:plain

 かにとりの後はおにぎりを食べて、公園で遊んだりミニ水族館を見学しました。

みんなキラキラとっても良い顔をしていましたよ😊

ほとんどのメンバーにとって初めてのかにとり遠足でしたが、先生やお友達、おうちの方と楽しい時間が過ごせました。

 

次回のひよこ学級はいつも通り12日水曜日13時~15時です。

19日は体験会を行います。ぜひ遊びに来てくださいね!

 

 

新規入会、見学、随時お待ちしています!

◆日時 毎週水曜日午後1時~3時

◆場所 竹谷幼稚園(06-6411-3442)

hiyoko_takeya@yahoo.co.jp