ひよこ学級◆尼崎市の子育てサークル

兵庫県尼崎市の子育てサークル「ひよこ学級」のブログ

雨の日のひよこ学級

こんにちは!

10日のひよこ学級の活動のようすです✨

 

今日は外は雨、先生もお休みで珍しく静かなひよこ学級でした😁

f:id:ghiyoko:20181010171721j:image

粘土で小さなお団子を作るよ!f:id:ghiyoko:20181010171751j:image

お兄ちゃん一緒にあそぼ??

f:id:ghiyoko:20181010171836j:image

お姉さん達と一緒におやつ♪

 

一方で、お母さん達は運動会ごっこにむけての準備に追われていました😅子どもたちも、その空気を読んでくれたのかな??

 

お母さん同士、お喋りしながら作業するのも、ひよこ学級の楽しみのひとつだと思います☺️

働いている方や、赤ちゃんのいる方、みんなそれぞれ忙しい中、出来ることをして下さって、本当にありがたいです✨

手作りのプレゼントを喜んで貰えるか、心配ではありますが、当日はみんなの素敵な笑顔が見れると嬉しいですね♪

次回は17日の予定です。

 

※運動会ごっこのお知らせ※

運動会ごっこは10月24日(雨天31日)13時20分~15時の予定です。

玉入れやかけっこ、台車押しなどなど小さなお子様でも楽しめる簡単な競技ばかりです。

予約は不要ですので、ぜひ親子で遊びに来てください😊

ささやかなお土産も用意してお待ちしています🎵

f:id:ghiyoko:20181010172955j:image

※新規入会、見学随時受付中です

◆日時 毎週水曜日午後1時~3時

◆場所 竹谷幼稚園

hiyoko_takeya@yahoo.co.jp