ひよこ学級◆尼崎市の子育てサークル

兵庫県尼崎市の子育てサークル「ひよこ学級」のブログ

運動会練習◆サーキット

こんにちは!

秋らしい過ごしやすい気候になってきましたね✨

 

17日のひよこ学級のようすを紹介します♪

運動会ごっこの練習でサーキットをしました!ミニ障害物競争のような感じですね✨

 

トンネルです✨
f:id:ghiyoko:20181020111712j:image

上手にかがんでとおれたよ!
f:id:ghiyoko:20181020111946j:image

連続でジャンプ!ジャンプ!

しりもちをついても諦めずにチャレンジします😊がんばれ~!
f:id:ghiyoko:20181020112038j:image

跳び箱からジャンプ!

両足で思い切りジャンプできました😆すごい!

f:id:ghiyoko:20181020113746j:image

来週、いよいよ運動会ごっこです✨

お天気が心配ですが、みんなで楽しい運動会にしたいです!地域の未就学児のみんなもぜひ遊びに来てくださいね♪

 

残りの時間は、お部屋あそびをしました✏️
f:id:ghiyoko:20181020114902j:image

折り紙のおうちに絵を描きます。

クレパスを使うのは久しぶりで楽しかったそうですよ✨

 

次回のひよこ学級は24日、運動会ごっこの予定です。

 

※運動会ごっこのお知らせ※

運動会ごっこは10月24日(雨天31日)13時20分~15時の予定です。

玉入れやかけっこ、台車押しなどなど小さなお子様でも楽しめる簡単な競技ばかりです。

予約は不要ですので、ぜひ親子で遊びに来てください😊

ささやかなお土産も用意してお待ちしています🎵

f:id:ghiyoko:20181020115514j:image

※新規入会、見学随時受付中です

◆日時 毎週水曜日午後1時~3時

◆場所 竹谷幼稚園

hiyoko_takeya@yahoo.co.jp