ひよこ学級◆尼崎市の子育てサークル

兵庫県尼崎市の子育てサークル「ひよこ学級」のブログ

お楽しみのクリスマス会!

こんにちは。

19日のひよこ学級はクリスマス会でした😆

ゆうぎ室をみんなで飾り付けて、いつもと違う雰囲気の教室にみんなドキドキ。

先生にクリスマスの絵本を読んでもらってから、すずやタンバリンを使って歌を歌いました♪
f:id:ghiyoko:20181224161423j:image

そのあとは、なんとサンタクロースが登場!

喜んで飛びついていく子もいますが、なかには「誰~!!」と大号泣の小さな子たちも…💦

でも、号泣しながらもちゃんとプレゼントは貰えました😋
f:id:ghiyoko:20181224162123j:image

そして、早速貰ったエプロンをつけておやつ作りをしました✨

自分でケーキにクリームといちごをデコレーションします🎂

「お母さんの分もやってあげるね!」

f:id:ghiyoko:20181224162712j:image

みんなで食べたケーキはとってもおいしかったね✨

来週は今年最後のひよこ学級です!

幼稚園が冬休みなので、会館で白玉作りをする予定です。

クリスマス会はお休みだったお友達も、お兄ちゃんやお姉ちゃんも一緒に、みんなで楽しみましょうね🎵

 

※新規入会、見学随時受付中です

◆日時 毎週水曜日午後1時~3時

◆場所 竹谷幼稚園

hiyoko_takeya@yahoo.co.jp

1月のひよこ学級の予定はまたこちらでお知らせします。