ひよこ学級◆尼崎市の子育てサークル

兵庫県尼崎市の子育てサークル「ひよこ学級」のブログ

白玉だんご作り

こんにちは🌞

今年最後、26日のひよこ学級はみんなで白玉だんご作りをしました✨

冬休み中のお兄ちゃんやお姉ちゃんも一緒に参加してくれて、ワイワイ楽しくおだんご作りができました😄

 

まずは、手でこねて白玉だんごを作るよ。

「もちもちだぁ!」
f:id:ghiyoko:20181226133738j:image

みんなとっても上手!

小さいおだんごや細長いおだんご、いろんな形の白玉だんごができました✨

大きなお鍋で茹でたら完成!

f:id:ghiyoko:20181226134007j:image

先生が用意して下さったあんこやきな粉、特製みたらしあんをかけて食べました🎵

「みたらし味が気に入ったよ😋」f:id:ghiyoko:20181226134027j:image

みんなで作って、みんなで食べるおだんごは特別においしかったね😋

 

二学期のひよこ学級も、運動会や遠足、クリスマス会など、子どもの成長が感じられる楽しい行事がたくさんあって、あっという間の4ヶ月でした。

冬休みも元気に過ごして、また三学期にみんなに会えるのを楽しみにしています。

良いお年をお過ごし下さい✨

 

※新規入会、見学随時受付中です

◆日時 毎週水曜日午後1時~3時

◆場所 竹谷幼稚園

hiyoko_takeya@yahoo.co.jp

(1月2日のひよこ学級はお休みです。)