ひよこ学級◆尼崎市の子育てサークル

兵庫県尼崎市の子育てサークル「ひよこ学級」のブログ

久々の園庭あそびでした

こんにちは!

19日のひよこ学級の活動のようすです✨

 

今日はとても良い天気で、久々の外遊びをしました🍀

みんな真剣に砂遊びをしています。

バケツに水を入れて砂と混ぜ混ぜ…何ができるかな??

f:id:ghiyoko:20180923074243j:image

こちらではかわいい食べ物屋さんが開店しています☺️

f:id:ghiyoko:20180923074458j:image

その後は、来月の運動会へ向けての練習をしました。

台車押しや玉入れ、かけっこをしました。

f:id:ghiyoko:20180923080045j:image


f:id:ghiyoko:20180923080122j:image

先生やお友達の引っ張るバスにボールを入れます。

ほとんどのひよこさんが運動会は初挑戦!

玉入れも、初めは「なにするの?」とボールを手に持って不思議な顔をしていましたが、先生や保護者の真似をして上手にできました😀

運動会は10月24日の予定です。

地域の親子さんのご参加も、もちろんお待ちしています♪詳しい事が決まり次第、ブログでもお知らせしたいと思います✨

 

※新規入会、見学随時受付中です

◆日時 毎週水曜日午後1時~3時

◆場所 竹谷幼稚園

hiyoko_takeya@yahoo.co.jp