ひよこ学級◆尼崎市の子育てサークル

兵庫県尼崎市の子育てサークル「ひよこ学級」のブログ

芋掘りとお誕生日会

こんにちは♪

暦の上では立冬ですが、暖かい日が続いていますね😃

7日のひよこ学級では、芋掘りとお誕生日会をしました✨

〈追記〉おうちで、焼き芋にしていただきました😋しっとり甘くてとっても美味しかったです!ありがとうございました😆💕✨

 

 

毎年、芋掘りをさせていただいている場所のお芋が不作ということで、今年は中止かなあと残念に思っていたのですが、

ひよこOBの方にご紹介いただいて、地域の方のご厚意で今年も芋掘りをすることができました😆

 

芋掘りの様子です。

先生やお母さんと一緒にお芋を探します。

f:id:ghiyoko:20181108113353j:image

立派なさつまいもがでてきたよ😃
f:id:ghiyoko:20181108113426j:image

本当に立派なお芋で、みんなびっくり!!

掘って掘って、よっこいしょっと引っ張ってやっと抜けました!

ジャーン!

f:id:ghiyoko:20181108114000j:image

こんなにたくさん掘れました❗f:id:ghiyoko:20181108114113j:image

お土産に、お芋と飴までいただいきました!

本当にありがとうございました😆💕✨

焼き芋にしようか、天ぷらにしようか、手作りの蒸しパンに入れようかなとお話しながら、幼稚園まで帰りました。

自分で掘ったお芋はどんな味がするのかな?楽しみですね✨

 

幼稚園では、先週できなかった10月生まれさんのお誕生日会をしました🎂

少し照れながらも先生のインタビューに答える姿がとってもかわいい三歳の女の子です✨

これからどんなすてきなお姉さんになるのかな?

おめでとう😊

今日も盛りだくさんのひよこ学級でした!

 

来週14日は元浜緑地へどんぐり遠足の予定です✨

 

※新規入会、見学随時受付中です

◆日時 毎週水曜日午後1時~3時

◆場所 竹谷幼稚園

hiyoko_takeya@yahoo.co.jp

何かご質問等ありましたら、メールかコメント欄にてどうぞ✨